事件

花森弘卓Facebook画像「恨みによる硫酸攻撃」白金高輪駅硫酸事件

花森弘卓事件

8月24日21時過ぎ東京メトロ白金高輪駅で、男性が硫酸をかけられ失明するほどの大けがをした事件で、静岡県静岡市の花森弘卓(はなもりひろたか)容疑者(25)が傷害の疑いで指名手配されました。

この記事では花森ひろたかのプロフィール、Facebook画像や高校、自宅や職業などを調べていきます。

この記事は新しい情報が入り次第、随時追記更新していきます。

8/28追記:

沖縄県で花森弘卓が逮捕されました。

花森弘卓硫酸入手方法「ブラックな生い立ちが恨みの種」白金高輪硫酸アタック

花森ひろたか顔画像とプロフィール

花森ひろたくが全国に指名手配されている特徴と写真です。

  • 身長170センチくらい
  • 小太りの体格
  • 静岡県静岡市葵区

花森弘卓は8月25日の午後に静岡県から逃走しています。

何とマスクなしの画像を入手しました。

最低な罪を犯した花森弘卓(5年前)の顔はこちらです。

根暗で悪い目をしていますね。

不満をかなり内に秘めるタイプに見えます。

こちらは事件翌日の写真です。

黒い服では分かりませんでしたが、だいぶポッチャリしていますね。

犯行時はもう少し引き締まって見えます。

頑張ってダイエットしたけど、想いを寄せる女性を被害男性に取られでもしたのでしょうか。

花森ひろたくは被害者男性にのみ硫酸をかけており、恨みからの犯行が高いとみられます。

逃走する男を目撃した人の証言「私が階段を下りるときに、すごい勢いで逃げる、エスカレーターを駆け上がる40~50代くらいの男性がいた」ではもう少し年配だと報道されていました。

花森ひろたくは実年齢よりも老けて見えるようです。

静岡の自宅に戻った後、静岡駅から電車で逃亡を続けています。

事件発生時の報道では犯人は、40代から50代、身長175cmくらいの小太り、黒のポロシャツ、黒のズボン、黒の野球帽、白マスクで、駅の2番出口から北の方角に逃走したとされていました。

知人女性によると「おっとりした子。友だちの出入りは一度も見たことがないです」で、あまり交友関係の広くない人物でした。

若い子にしてはいい子だなと思うぐらいの人物だと近所の夫婦は語ります。

花森弘卓Facebook画像

花森弘卓のSNSを調査します。

花森ひろたかのフェイスブックを特定していきます。

花森弘卓と検索したところ同姓同名は1件もありませんでした。

ローマ字でも検索してみましたが同姓同名は見つかりませんでした。

引き続きFacebookを調査していきます。

8/28追記

同級生の情報により、 花森弘卓はFacebookアカウントを持っていたようですが、削除されているとのことです。

犯行前に消した可能性が大きいです。

花森弘卓Twitter画像

次に花森ひろたかのツイッターを検索しました。

花森弘卓で検索したところ、アカウントは一件も上がってきませんでした。

ツイッターで花森弘卓をローマ字検索してみましたが、hirotaka hanamoriでもアカウントはありませんでした。

ツイッターはユーザー名で活動している人が多いので、本名ではなくニックネームを使っている可能性が高いです。

花森弘卓Instagram画像

最後に花森ひろたかを見ていきます。

FacebookもTwitterもやっていないのでInstagramも嫌な予感しかしませんでしたが、やはりアカウントは見つかりませんでした。

念のためhirotaka hanamoriでも検索してみます。

花森弘卓の顔写真と犯行からしてSNSでキャッキャ言ってなさそうですもんね。

闇があるからこそ花森弘卓のSNSが見たい気持ちもあるので、引き続きユーザー名なども推測しながら調査してみます。

8/28追記:

Facebookと同じく花森弘卓の同級生からインスタのアカウントも削除されているとの情報がありましたので、犯行に及ぶ前または指名手配後にSNSアカウントを削除したのでしょう。

花森弘卓SNSの声

  • もう名前が分かって全国手配されたのか
  • これだけ早く特定されたと言うことは知人による犯罪
  • こんな卑劣な犯行は怨恨(えんこん)以外考えられない

と言う意見が多かったです。

身元がすぐに分かったことからも、知人による恨みからの犯行であると言えます。

  • 被害者が気の毒すぎる
  • 重い障害と永久に残る傷を残すなんて殺人罪と同等
  • 硫酸が簡単に手に入るのがおかしい
  • 防犯カメラを解析して捕まるのも時間の問題
  • 誰かの依頼か?

花森弘卓が全国指名手配されるまで、犯人は日本人ではないかとの憶測が飛び交っていましたが、花森ひろたかは日本人です。

誰かに依頼された可能性もぬぐいきれません。

被害男性は硫酸による火傷で重傷を負っており、心にも体にも一生傷が残ってしまいます。

失明する可能性もあり本当にひどい犯行で、殺人に匹敵する重罪です。

捕まるのは時間の問題ですが、一刻も早く花森ひろたくが逮捕されるのを祈っています。

8/30追記:

当初は心当たりがないと言っていた被害男性ですが、学生時代にタメ口を使ってトラブルになっていた事を明かしました。

被害男性が花森弘卓「おい花森。」と言うと「花森さんだろ。」と怒られました。

花森弘卓は4月に琉球大学の映画サークルに名簿を取りに来ました。

そして7月に被害男性に接触し立ち話をしています。

学生時代の失礼な態度、そのモヤモヤが花森弘卓は許せず東京まで会いに行きましたが、それが晴れることなく更に恨みは募り犯行に及ぶことになったと予想されます。

何があっても硫酸をかけることはダメですが、原因やキッカケは被害男性にあったと言っても過言ではありません。

白金高輪駅硫酸事件現場

白金高輪駅硫酸事件が起こった現場は東京メトロの白金高輪駅構内です。

東京メトロの白金高輪駅のエレベーターで振り向きざまに、花守ひろたかは男性に硫酸をかけました。

被害男性(22)は顔や背中などにやけどをする重傷で「目が開けられない」と言っていることから失明の可能性もあるとされています。

また34歳の女性は床にこぼれた硫酸で滑って転倒し、足に液体がかって軽いやけどを負いました。

花森弘卓自宅

花森ひろたかの家は静岡県静岡市葵区にある一軒家で一人暮らしです。

花森弘卓の自宅のある静岡市から事件のあった白金高輪駅までは電車で約1時間30分も離れています。

花森弘卓は自宅から東京に向かい、被害者男性の会社の最寄り駅である赤坂見附駅から後をつけていました。

手袋をして硫酸を用意しているので、計画的な犯行に間違いはありません。

恨みによる顔見知りによる犯行であると言えます。

警察は花森弘卓の自宅を家宅捜査しています。

一軒家に花森弘卓が一人暮らししています。

大きい家に一人暮らし、お金に困っている様子はありません。

花森弘卓の関係先も家宅捜査しており、捜査は進んでいます。

花森弘卓高校

花森ひろたかの出身高校は静岡市内の高等学校である可能性が高いですが、範囲が多く絞り切れていません。

8/28追記

常葉(とこは)大学附属橘高校であるとの情報が寄せられました。

花森弘卓の卒業アルバム写真を入手しました。

常葉大学附属橘高校(旧称:常葉学園橘高校)は、静岡県静岡市にある併設型中高一貫の私立高校で、偏差値は44-57です。

静岡県静岡市葵区瀬名2丁目1番1号

花森弘卓大学

花森弘卓は被害男性のサークル時代の先輩であることが分かりました。

8/28追記

琉球大学理学部を卒業しており、ラグビー部だったとネット上で噂になっています。

琉球大学 理学部の偏差値は45.0~47.5なのでそんなに高くはありません。

花森弘卓がわざわざ静岡を離れ沖縄に行った理由は何でしょうか。 

花森弘卓は沖縄の宜野湾市で逮捕されました。

花森弘卓と同じ琉球大学出身の友人宅に潜伏していたそうです。

また、花森弘卓は琉球大学の農学部で、静岡大学の農学部に編入したとの情報も飛び交っているので、新しい情報が入り次第追記更新していきます。

花森弘卓が卒業した琉球大学の隣の市なので土地勘もあったのでしょう。

しかし、かくまっていた友人はニュースを見ていなかったのでしょうか?

またゲイで被害男性に好意を寄せていた疑惑もあるので引き続き調査します。

追記:花森弘卓のサークルは琉球大学の映画研究家であることが確認できました。

8/29追記:

花森弘卓は大学時代のアルバイト時代の知人である男性の家に滞在しており、知人は指名手配のことを知りませんでした。

花森弘卓は琉球大学農学部を中退しています。現在は静岡大学の生徒です。

花森弘卓家族

はなもりひろたかの家族について現時点では何も情報がありませんが、 花森弘卓は25歳で一人暮らしです。

犯罪を犯すぐらいですがから独身だと思われます。

8/28追記

両親は病死している事が新たに分かりました。

花森弘卓の両親は医療関係の仕事に携わっており10年前ほどに病気で亡くなりました。

10年前と言うことは、花森弘卓はまだ15歳。

中高生の時に両親を亡くし一人で生きてきた事になります。

花森弘卓は大きな一軒家に住んでいるため、両親は医師や看護師であったのでしょう。

花森弘卓職業

花森ひろたかの職業は現時点では不詳となっています。

しかし警察は花森ひろたかの関係先(静岡市葵区)を家宅捜査していることから、勤め先まで分かっていることが予想されます。

8/28追記

ネットでは花森弘卓は大学卒業後に山口組組員に加入したと騒がれています。

本当にそうだとしたら、静岡市葵区なので清水一家と言うことになります。

引き続き調査し、情報を更新していきます。

花森弘卓 白金高輪駅硫酸事件まとめ

  • 花森弘卓は自宅から東京に向かい、被害者男性の会社の最寄り駅である赤坂見附駅から後をつけた
  • 東京メトロ白金高輪駅のエスカレーターで追い越しざまに22歳男性に硫酸をかけた
  • 花森ひろたかは2番出口から全速力で逃走し、JR品川駅から新幹線で自宅に戻り、翌日静岡えきからでんしゃで逃亡
  • 現在行方は分かっていない
  • 被害男性は全治6か月の火傷、目の角膜を損傷する重症(失明には至らなかった)
  • 花森弘卓は被害男性の琉球大学 映画サークルの先輩である

東京メトロ白金高輪駅硫酸事件が起こってから3日もかからずに犯人が特定されました。

花森弘卓はICカードを使わずに切符を準備しています。

確信犯であること、被害男性にのみ硫酸をかけていることから、恨みによる知人の犯行であると思われます。

花森弘卓が逮捕されるまでは時間の問題です。

被害男性の容態が早く良くなるよう祈っています。

花森弘卓硫酸入手方法「ブラックな生い立ちが恨みの種」白金高輪硫酸アタック

引き続き調査をして追記更新していきます。

うずまきニュース