海外製品レビュー

HOME HEROモダンで黒い包丁セット「これさえあれば何でも調理可能」

海外製品レビュー

今回はHOME HERO「包丁13点+皮むき器、調理ばさみ、研ぎ器セット」のご紹介をしていきます。如何にも海外製といったデザインで日本にはあまり見られない商品になっていますが、実際に使ってみてオススメなので、是非最後まで読んで頂けたら幸いです。

HOME HEROってどんなブランド?

HOME HEROはキッチン用品をメインに展開しているブランドになります。今回紹介する商品はアメリカのアマゾンではランキングトップに君臨する大人気商品となります。

公式サイトは存在せず、会社概要もありませんでしたが、HOME HEROが展開する商品は基本的にブラック&グレーのモダンで洗練されたデザインのアイテムが多く洗練されています。

キッチン用品以外にも、タンブラーやベッドシーツなどの寝具やチョークボードも販売されているようです。

HOME HEROの包丁セットの商品詳細

HOME HEROの包丁17点セットの商品詳細を記述していきます。

  • ブランド:HOME HERO
  • カラー:ブラック
  • ブレード素材:ステンレス製
  • 内容:包丁14点+皮むき器、調理ハサミ、包丁研ぎ器

カラーはブラックで統一されていてビジュアル的にもカッコいいデザイン性!

商品の内訳詳細は以下になります。

シェフナイフ:シェフナイフはどんな食材でも着る事が可能となっています。大きな食材や固い食材でも対応できる優れモノで、牛刀とも呼ばれています。
カービングナイフ:カービングナイフは肉や魚を繊細に切るときに使えます。他にも野菜を薄くスライスカットするときにも綺麗に切ることが可能となっています。高級レストランで職人がフルーツや野菜などに細かい切り目を入れて、彫刻作品のように料理を振る舞う時にも使われます。
パンナイフ:パンナイフで食パンやハンバーガーやピザを楽々切る事が可能です。
ユーティリティナイフ:HOME HEROのユーティリティナイフは肉や魚の筋も簡単に切れる加工になっているので、ノンストレスで料理を楽しむことが可能です。
パーリングナイフ:パーリングナイフは別名ペティナイフとも呼ばれています。パーリングナイフは刃が薄く軽量の為に包丁の重さで食材を切るのには不向きですが、食材の皮を剥く際などは使い勝手がいいナイフとなっています。
ステーキナイフ:ステーキナイフは6点付いているので、家族が多い方でも問題なしです。またナイフのグリップが湾曲しており、無駄な力を加えて切る必要がありません。お子様でも楽々、ステーキを切ることが出来ると思います。
チーズナイフ:HOME HEROのチーズナイフは刃のボディに穴が開いています。チーズは素材的に柔らかく、ベタベタしているので普通の包丁では切るのが、難しいですがこのチーズナイフを持っておけば、チーズの型を崩すことなく綺麗に切ることが可能です。
ピザナイフ:ピザナイフには刃のボディが「PIZZA」の文字でくり抜かれています。かなり湾曲した刃が特徴的でピザカッターよりも切れ味が良いのがメリットです。パン生地によってはピザカッターは切れにくい事が多いので、重宝しますよ。
皮むき器:皮むき器はソフトグリップになっていて、非常に使いやすい仕様になっています。
調理ハサミ:調理用のハサミはいたって普通の切れ味となっています。
包丁研ぎ器:包丁の種類によって使い分けられるように、研ぐ部分が2種類ついています。研石を使って包丁を研ぐと、手が鉄臭くなったり、腕が疲れたりしますがそんな心配もありません。グリップが力が加わりやすいような素材になっています。また、右利きの人も左利きの人も使えるユニバーサルデザインになっています。
ナイフスタンド:ナイフスタンドが魅力的な一つでもあります。ボディはスケルトンになっていてとにかく「カッコいい」・「オシャレ」といったデザインです。ナイフスタンドがあると、どこにどの包丁があるのが分かりやすいのもメリットの一つです。

HOME HIROの包丁を使ってみた感想・まとめ

私はずっと前から思っていたのですが、普段使っている包丁のブランドがバラバラで統一感が無いのが、気持ち悪い感じがしていましたがHOME HEROの包丁セットを購入してからは、一気にキッチン周りに統一感が出ました。

個人的にシックなブラックカラーが好みなのでとてもお気に入り~

今迄は、チーズ用のナイフを持っていなかったのでフルーツナイフなどで切っていましたが、中々上手く切れないのでストレスになっていましたが、HOME HEROのチーズナイフは刃にチーズが全くつかないのでノンストレスで調理する事が可能でとても気に入っています。

今迄、チーズには苦戦してきたよ(笑)

ピザナイフはピザカッターよりも使いやすくて分厚いパン生地のピザでも簡単にカットできることに驚いています。

ピザカッターは不要になり、タンスの肥やしに(笑)

1年ほど使用していると、刃の黒い部分がやや剥がれてきましたが、仕方ないのかなと思っています。切れ味に関しては、付属品の研ぎ器を使っていて、維持できています。

こんな方にオススメです!

  • 統一感を出したい方
  • 包丁を種類ごとに購入するのが面倒な方
  • モダンなデザインが好きでインテリアにも拘りたい方

また新生活を始めるご友人にプレゼントするのもお勧めです。

可愛すぎるチーズナイフセットでパーティーを盛り上げよう【Welnent】

うずまきニュース