事件

岩本和希インスタグラム顔画像「飲酒運転を隠ぺい」神奈川県平塚市ひき逃げ事件

岩本和希ひき逃げ事件

8月1日午前4時半前、神奈川県平塚市南金目の県道で、自転車に乗っていた秦野市の原達夫さん(65)を車ではね逃走したとして、平塚市のアルバイト・岩本和希(いわもとかずき)容疑者(24)が逮捕されました。

アルバイト先の上司と出頭した岩本和希のインスタグラムや顔画像、またバイト先などを調べていきます。

岩本和希インスタグラム顔画像

岩本かずきのInstagramを調べてみました。

「岩本和希」で検索するとハッシュタグ#岩本和希でサッカーの 岩本和希選手が出てきます。

アカウントでは同姓同名とローマ字合わせて47件のアカウントがヒットしました。

47件もありますので時間がかかりそうです。

一つずつ検証していきますので、アカウントを特定次第、こちらにアップします。

岩本和希フェイスブック画像

続いて岩本かずきのFacebookを調べました。

「岩本和希」で検索したところ、6件のアカウントがヒットしました。

全てのアカウントをチェックしましたが、住居や年齢が確認できませんでした。

岩本和希ツイッター特定

最後に岩本かずきのTwitterを調べていきます。

Twitterで「岩本和希」と検索してアカウントを絞ると5件がヒットしました。

全ての岩本和希アカウントをチェックしましたが、登録されている情報は誕生日などからも別人と分かっており、一つは全く情報がなかったので個人が特定できませんでした。

岩本和希アルバイト先

岩本和希はエアコンの取り付け工事をする会社にアルバイトしています。

アルバイト先の上司と出頭したとのことですが、会社については明らかにされていません。

神奈川県平塚市でクーラー取り付け業者は51件あります。
この51社のうちどこかの会社のアルバイトとして岩本和希が働いていた可能性は高いでしょう。

情報が入り次第、追記していきます。

上司も24歳にもなった部下(アルバイト)がこんな事故(事件)を起こすなんて、たまったもんではないですね。

説得して出頭に付き添った岩本和希の上司は真っ当な人間ですね。

岩本和希は社用車の軽自動車で自転車に乗る原達夫さん(65)を後ろから追突したと見ています。

岩本和希ひき逃げ事故現場

岩本和希がひき逃げをしたのは神奈川県平塚市南金目の県道です。

報道されている映像からは神奈川県平塚市南金目の県道は見晴らしが良く、朝の4時半と言う交通量が少ない時間帯であれば、自転車を避けるのも容易に見えます。

スマホを見るなどよそ見をしていたか、居眠り運転、飲酒運転が事故の原因でしょう。

岩本和希ひき逃げ飲酒が原因だった

  • 自転車と衝突事故を起こした
  • パニックになって逃げてしまった

と警察に話しています。

事故を起こしたのは午前4時半頃です。

エアコン取付会社にアルバイトしている岩本和希が仕事でこの時間に軽自動車を運転していることは考えにくいです。

となるとやはり疑われるのが飲酒運転です。

岩本和希がひき逃げをしてから約5時間経過したのちに出頭したのは、アルコールを抜いて飲酒運転を隠ぺいした可能性が高いです。

すぐに救助していれば助かったかもしれない原達夫さん(65)の命。

岩本和希の自分勝手な行動により絶たれてしまいました。

岩本和希ひき逃げ事件概要

  • 8月1日午前4時半、神奈川県平塚市南金目の道路で自転車に乗っていた男性を軽自動車でひきパニックになり逃走
  • 8月1日午前10時過ぎ、アルバイト先の上司に付き添われ出頭

事故は過失だとしても、逃げてしまえば故意になります。
一刻でも早く処置すれば助かる命が、ひき逃げ犯によって失われていく現状が良くなりますように。

このニュースは引き続き情報収集につとめ、画像などを入手次第更新追記していきます。

うずまきニュース