事件

中込愛美のインスタ顔画像「美容室を特定・犯人は知人」千葉県袖ケ浦市の竹林

事件

千葉県袖ケ浦市蔵波の竹林で中込愛美(なかごめあみ)さん19歳の遺体が見つかりました。遺体には刺し傷があり、殺人事件として調査されています。

中込愛美さんのインスタ・フェイスブック・ツイッターだけでなく、勤めていた美容室の断定と顔画像を入手しました。

追記:中込愛美犯人逮捕

中込愛美さんを殺害した23歳の男が逮捕されました。

犯人の夏目翔太についてはこちらの記事に詳しく記載しています。

追記:中込愛美顔写真公開

ニュースで中込愛美さんの顔写真が公開されました。

高校の卒業アルバムの写真でしょうか。

笑顔が素敵で癒し系ですね。

職場でも問題を起こすようなタイプではないと言われていました。

真剣に美容研修を受けています。

会社から補助金を貰いながら勉学に励み夢に向かっていました。

どちらかと言うと大人しそうな、おしとやかな女性です。

なぜ殺害されてしまったのでしょうか。

19歳友達や彼ととても楽しい思い出をまだまだこれから作っていく楽しい時ですよね。

本当に無念でなりません。

買い物に出て自宅に帰る中込愛美さんの様子が防犯カメラで確認されています。

遺体近くにはロープが落ちており、事件との関係性が問われています。

中込愛美さんの遺体発見にはすでに腐敗が始まっており、死因はまだ明らかにされていません。

また、すぐに警察に届け出なかった理由についてご家族はすぐに帰ってくると思い、家族で探していたと答えています。

まさか事件に巻き込まれているとは思わなかったご家族の気持ちも理解できます。

中込愛美インスタグラム画像

中込あみさんのインスタを検索しました。
漢字で入力すると出てきたアカウントは2つありました。

非公開ですが中込愛美で同姓同名ですね。
若い女性でとても美人ですが、アカウントを見るとmanami(まなみ)になっています。

ウェディングドレスに決まったポーズ、モデルさんをしているみたいです。
中込愛美さんは美容師を目指す若い女性、オシャレが好きなセンスある方なのでしょう。

しかしインスタ結果はどちらも「まなみ」さんなので別人のようです。

ローマ字でも検索してみましたがヒットしませんでした。

中込愛美フェイスブック画像

Facebookでは「中込愛美」と同姓同名は1件でしたが、投稿されている子供の写真や高校から違う方と判断しました。

ローマ字「nakagome ami」でも検索しましたが、同姓同名はヒットせず「nakagomi ami」が出てきました。
しかし何も情報はありませんでした。

また中込愛美さんは若い世代なのでFacebookをやっていない可能性も高いです。

中込愛美ツイッター画像

最後に中込愛美さんをTwitterで検索しました。

やはり見つけることは出来ませんでした。

19歳の若い女性がSNSを全くやっていないとは信じがたいので、ニックネームでアカウントを持っていたのかもしれません。

インターネットへの警戒心も高まっているので匿名アカウントで投稿しているかも知れませんので、引き続き調査します。

中込愛美プロフィール

  • 中込愛美(なかごめあみ)→中込あいみ・中込まなみとよく間違えられる
  • 袖ケ浦市の美容師見習い
  • 真面目な勤務態度
  • 笑顔の可愛らしい女性
  • 母親と兄の3人暮らし
  • 出身校などは不明
  • 葉県袖ケ浦市蔵波

中込愛美 高校と専門学校

中込愛美さんの情報はあまりないのですが、高校がどこか気になったので調べてみました。

中込愛美さんが卒業した高校は「千葉県立姉崎高等学校」です。
卒業アルバムなどの情報は公開されていません。

公式ホームページの進路だより→進路だより「みちしるべ」に~卒業生からのメッセージ~として、就職先「MⅢ(エムスリー)HAIR」、進学先「東洋理容美容専門学校」と紹介されています。

中込愛美さんが真剣なまなざしで練習する姿が伺えます。
夢を叶えることが出来なかった中込愛美さんが残念で仕方ありません。

進学先は「東洋理容美容専門学校」です。

中込愛美さんは19歳なので東洋理容美容専門学校の通信制に通いながら美容師の見習いとして働き、資格取得を目指していました。

また千葉県立姉崎高等学校の在校生向けの情報誌(みちしるべ)に「将来は自分のお店を持つことが夢です。大変なことはわかっていますが、努力して頑張ります」と話していました。

中込愛美の美容室を特定

中込愛美さんは袖ケ浦市の美容師見習いでしたが、その美容院を見つけました。

高校の情報にもありましたが、就職先は「MⅢ(エムスリー)HAIRのAEON NAGAURA(イオン長浦店)」です。

現在スタッフリストから名前と写真が削除されてきますが、私が検索した時は検索結果にまだ表示されていたので確認した画像をあげておきます。

スタッフの欄に「中込愛美」の文字があります。
しかしページに行くと「中込愛美」が削除されていました。

そのことからも間違いなく本人であると言えます。

MⅢ(エムスリー)HAIRは現場で経験を積みながらも学費を補助してくれるそうです。

中込愛美さんがMⅢ(エムスリー)HAIRへの就職を希望した理由として、会社のコンセプトに感銘を受けたことや職場見学での印象もあげていました。

美容室の関係者は「栄浪活発な性格で明るい子だった。人から恨まれるような子ではなかったので、事件と聞いて驚いている」と取材に答えています。

また2月頃から体調を崩し仕事を休んでおり、4月下旬にもまだ体調が良くならないと言っていたそうです。

中込愛美の顔写真

そして上記の彼女の写真だけホームページから削除されていたので、この写真が中込愛美さんでしょう。

中込愛美さんは未成年ですし、被害者なのでぼかしを入れました。

ふんわりナチュラルな癒し系の女性です。
見た目だけの勝手な判断ですが男女交際の恨みなどもなさそうな雰囲気です。

ストーカーに狙われたのでしょうか。

MⅢ(エムスリー)の募集要項から中込愛美さんの収入を予想できます。

中込愛美さんは美容師見習いなので、(2)美容師アシスタントに該当します。
美容師とアシスタントで給与を分けて記載していないので推測ですが、額面で18万円ぐらいだったのではないでしょうか。

中込愛美さんの事件概要

  • 5月7日夜帰宅せず行方不明
  • 5月12日中込愛美さんの兄がスマホの位置情報を確認
  • 中込愛美さんの兄の知人らが位置情報で確認した竹林を探したところ、血を流した中込愛美さんの遺体が見つかる
  • 現場である竹林は中込愛美さんの自宅から450メートルに位置する
  • 5月19日警察は殺人事件として捜査を開始
  • 着衣に乱れはなく、遺体の近くには携帯電話やバッグ、現金の入った財布などがあった
  • 竹林から刃物などは見つかっていない

なぜ中込愛美さんのお兄さんや知り合いが位置情報を元に探し出したのか気になっていたのですが、どうやら遺体を見つけるまで捜索願などは警察には届け出ていなかったようですね。

5月7日の朝に母親と言葉を交わしてから、家に戻らなかったようですが、普段から家を空けることがあったのかもしれません。

考えられる理由としては彼氏のところにお泊りが一番に思い浮かびます。

中込愛美さん発見場所

遺体が発見された現場は千葉県袖ケ浦市蔵波の竹林です。

ニュースで報道された映像から、千葉県袖ケ浦市蔵波台1丁目の竹林のどれかだと予想されます。

現場はJR内房線の長浦駅から500メートルほど離れた住宅街に隣接する竹林で、駅から近いので若い人も抜け道として利用しています。

このエリアは昔から治安が悪く、以前には猫の惨殺がありました。
猫の事件があった袖ヶ浦公園は現場から自転車で20分ほどの場所に位置します。

警察は事件に巻き込まれた可能性があるとみていますが、近所の人からは猫事件の犯人も疑われています。

遺体発見現場が自宅から近いことや争った跡がないことから、知人による犯行だと予想しています。

殺害の証拠「刃物」がまだ見つかっていないので、殺害に使われた刃物が発見されたら事件は大きく進展するでしょう。

またナイフを事前に用意していることから計画犯であると考えられます。

犯人は現在も逃亡中ですが、身近に犯人がいると思うと千葉県袖ケ浦市の方も怖いですね。

亡くなった中込愛美さんは帰ってきませんが、一刻も早く犯人が見つかることを祈ります。
ご家族としても犯人や動機が知りたいのではないでしょうか。

うずまきニュース