事件

高橋慶行Facebook画像「ロリコン我慢できず繰り返し犯行」板橋区立小学校教諭わいせつ事件

高橋慶行事件

板橋区立小学校教諭の高橋慶行(たかはしよしゆき)(29)が強制わいせつなどの疑いで逮捕されました。

教え子の女子児童を呼び出し、教室の鍵を閉めてわいせつな行為をした教師、気持ち悪すぎますね。

高橋よしゆきは女子児童の胸などを触ったそうで、他にも複数の被害者がいるとされています。

この記事では、高橋慶行のFacebook(フェイスブック)画像や教諭を務めていた犯行現場である板橋区立小学校の特定、高橋よしゆきの家族(妻や子供)についても調べていきます。

高橋よしゆきフェイスブック画像

Facebookで高橋慶行のアカウントを調査していきます。

高橋慶行で検索すると同姓同名のアカウントがたくさんヒットしました。

住所で絞り込もうと「板橋区」でフィルターにかけた所、検索結果は0件になりました。

範囲を広げて「東京都」にしましたが同じく0件でした。

高橋慶行がFacebookアカウントの居住地を登録していない可能性もありますし、フェイスブックアカウント自体を持っていない可能性も考えられます。

まだ一つずつアカウントをチェックできていないので、少しずつ確認していこうと思います。

高橋よしゆきInstagram画像

高橋慶行のFacebookアカウントを見つけることが出来なかったので、インスタグラムも調査してみましたが、同じく同姓同名が多くて特定に時間がかかっています。

高橋慶行のインスタグラムのアカウントが特定できましたら追記更新します。

高橋よしゆき顔画像

高橋慶行の顔画像が報道で確認できました。

メガネとマスクでうつむき加減からして顔の表情など全く読み取れませんが、髪の毛は少し伸びていてはつらつとしたタイプではなさそうです。

イケメンでもないように見受けられますが、複数の余罪があると言うことは(児童をおびきだすためには警戒心がないことが前提なので)女子生徒に嫌われるタイプではなかったのでしょう。

さえないけど優しい若い先生って感じでしょうか。

保護者としてもまさか先生が子供たちにわいせつな行為をするなんて思いもしませんよね。

安心して子供を預けられない時代になってしまった気がします。

現時点で判明している高橋慶行のプロフィールです。

  • 名前:高橋慶行(たかはしよしゆき)
  • 年齢:29歳
  • 大学:不明
  • 職業:板橋区立小学校教諭
  • 住所:東京都板橋区若木

高橋慶行大学

小学校の教師をしているので大学を出ているのは確かですが、現時点では何も情報がないので大学の特定は出来ませんでした。

高橋よしゆきは東京都板橋区若木に住んでいるため、板橋区周辺の大学を調べてみました。

  • 東京家政大学
  • 淑徳大学
  • 大東文化大学
  • 帝京大学

高橋よしゆきの住む東京都板橋区周辺には日本大学の医学部を除き、4校もの大学があります。

高橋よしゆきがここで生まれ育ったとしたなら、これらの大学を卒業し、教員免許を取得した可能性があります。

実家や出身校などの情報収集に努め、新しい情報が入り次第追記していきます。

高橋慶行 板橋区立小学校を特定か

板橋区の小学校はこの通り約50校もあるので特定には時間がかかりそうです。

保護者などから情報が漏れる可能性が高いので、Twitterなどで引き続き情報収集して特定していきます。

高橋慶行の自宅の住所が公開されているので、近くの小学校を調べていきます。

高橋慶行わいせつ被害者の学年が判明

高橋慶行は2020年10月中旬~12月上旬ごろ、 板橋区立小学校で科目担任をしていた10代の女子児童にわいせつ行為をしたとされ逮捕されました。

10代で小学生と言うことは10歳~12歳で5年生か6年生と言うことになります。

報道では教え子とあり、2021年5月に被害女性が高橋よしゆきに出くわし、「謝りたいことがあるから来て」と話しかけられました。

「出くわした」と言うことが、小学校で会うことはなく、外でたまたま出会ったと言うことですよね。と言うことは今は小学生ではないことが分かります。

そのことを話した友人が小学校に連絡したことから事件が発覚したのですが、情報からすると事件当時6年生だった女子児童が、卒業後(中学1年生)に高橋よしゆきに出くわしたとするのが自然です。

被害女性が高橋よしゆきにわいせつ行為をされたのは6年生、現在は中学1年生であると推測できます。

高橋よしゆき家族

高橋慶行は現在29歳で結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、女子児童にわいせつな行為をしている時点で、妻や娘(子供)はいないのではないかと考えています。

自分に奥さんや娘、子供がいたらとてもではないけど、教師の立場でそんないやらしい行為はできないでしょう。

高橋よしゆき自宅

高橋慶行の住所は板橋区若木です。

板橋区にはたくさんの小学校がありますが、高橋慶行の住む若木には若木小学校があります。

自宅から近い若木小学校に勤務していた可能性があるとみて調べました。

しかし、若木小学校の学校情報を探してみましたが高橋慶行の在籍は確認できなかったので特定には至りませんでした。

板橋区立小学校教諭わいせつ事件概要

2020年年末ごろ、高橋よしゆきが持っていたアニメキャラクターのスタンプが欲しいと言った女子児童に対し、「放課後教室に来たらあげるよ。」と言って教室に呼び出しました。

教室のカギを閉めて胸を触り撮影した後、「このことは誰にも言わないでね」と口止めをしました。

2021年5月に被害にあった女子児童が高橋よしゆきに出くわした後、事件の事を話した友人が学校に連絡をして事件が発覚しました。

教室の鍵を閉めたことから「監禁」、胸を触ったことから「わいせつ」の罪に問われています。

また、わいせつ行為を撮影したことから「児童ポルノ禁止法」の罪も追加されると思います。

他にも同様の被害にあった生徒が複数いることから余罪について調査されています。

女子児童、自分の生徒にこんなことをするなんて本当に最低ですね。

二度と教師になれないのはもちろんですが、社会的に抹消してほしいです。

被害にあった子供たちは一生心に傷を負って生きていかなくてはならない事が可哀そうでなりません。

うずまきニュース