事故

手越祐也と佐藤剛の写真流出 動画あり「ボートひき逃げ事件口止め」福島県会津若松市猪苗代湖

手越祐也・佐藤剛事故

2020年9月に福島県会津若松市の猪苗代湖で湖面にライフジャケットを着て浮いて、父親が操縦する水上スキーに乗る順番待ちをしている男女4人にボードが突っ込み、当時8歳の男の子をひき逃げしたとして佐藤剛が2021年9月に逮捕されました。

8歳の男の子は死亡、母親は両足切断、友達の子は重症、男の子の兄は軽傷です。

福島県会津若松市猪苗代湖ボートひき逃げ事件で逮捕された佐藤剛が元NEWSのメンバーである手越祐也と交友関係があったとして話題になっています。

この記事では手越祐也と佐藤剛の関係性、問題の流出やボートひき逃げ事件の口止めなどへの関与、また過去に犯罪者と一緒に写っている写真に対して言及している動画を掲載しています。

手越祐也と佐藤剛の写真と密接な間柄

文集では手越祐也と佐藤剛の2ショット写真が流出しました。

後に出てくる野口和樹とは異なり、違う服装で違う場所で何度も撮影していることから、約束をして会っていることは明らかです。

仲の良いゴルフ仲間ですと言いたいところですが、流出しているのはゴルフ場での写真だけです。

元から交友があったのか、ゴルフ場で居合わせた佐藤剛に写真撮影を頼まれ、そこで自慢好きな佐藤剛が次の約束を取り付けたのかは分かりません。

今後YouTubeで手越祐也が言及するかも知れませんので、最新情報が入り次第追記します。

手越祐也 野口和樹の写真流出「博多7億円金塊強奪事件」動画

手越祐也さんは2016年に起きた金塊強奪事件の容疑者 野口和樹と一緒に写った写真が流出したことに対し、2020年7月16日に手越祐也のYouTubeで「今まで一番つらかったこと」として言及しています。

その動画がこちらです↓

「金塊強盗犯と写真を撮ったって言われたことがあって。ちゃんと皆さんにお伝えしたいんだけども、金塊強盗犯と仮に写真は撮ったとしてさ、その人が5~6年後に金盗みました、と。写真撮ったオレ、何も悪くないぜ。イエーイって写真写ったからって、それと同罪扱いされるのは訳分かんね―なっていうので『もういいや芸能界』と思ったことはあったかな」

金塊強奪事件とは2016年7月に福岡市内で発生した7億5000万円相当の金塊が盗まれた事件で、容疑者SNSに手越祐也と一緒に撮った写真がアップされていたことが17年に発覚しました。

手越祐也は野口和樹と面識はなく、写真撮影に応じただけだと説明しています。

宮迫博之と野口和樹写真

金塊強奪事件の容疑者 野口和樹と宮迫博之の写真も流出しており、手越祐也との関係も疑われました。

確かに出会った当時に写真撮影に応じて、その数年後に犯罪を犯したとしても手越祐也とは全く関係ありません。

サービス精神旺盛で気軽に写真撮影にも応じてくれる手越祐也だからこそ被ってしまったことで被害者なのです。

手越祐也 佐藤剛のボートひき逃げ事件口止め

手越祐也が佐藤剛のプレジャーボートに乗っていた情報はありません。

報道された動画を見ても若い女性が多く、手越祐也っぽいシルエットは確認できませんでした。

佐藤剛は自分の罪を隠ぺいするために同乗者に「何もなかったよな」と口止めしていますが、手越祐也とは何も関係ないでしょう。

佐藤剛Instagram画像「同乗者の特定と罰則」福島県猪苗代湖ボート殺人事件

うずまきニュース