事件

鷲野かな顔画像「速報理由と情報操作の闇」東京墨田区殺害事件

事件

行方不明になっていた東京墨田区の女子高生 鷲野花夏(わしのかな)さん18歳が遺体で発見されました。

群馬県渋川市に住む20代の自称夫婦が山梨県内に遺体遺棄したとして逮捕する方針です。

突然ニュースが速報で流れたこと、今まで情報操作されていたことから、鷲野かなさんは有名人であるなどとの憶測が飛び交っています。

この記事ではわしのかなさんの顔画像、速報理由、自称夫婦と情報操作、有名人説の裏側を調査していきます。

またこの記事は新たな情報が入り次第、随時追記更新していきます。

8/31追記

小森和美(28)、小森章平(27)が逮捕されました!!

小森和美顔画像「鷲野花夏に恨み募らす」山梨県早川町女子高生殺害事件

小森章平顔画像「鷲野花夏との特殊な関係」群馬県渋川市女子高生殺人事件

鷲野かな顔画像

わしのかなさんを殺害した犯人が逮捕されたと同時に、鷲野花夏さんの顔画像が報道されました。

ふくよかなおっとりした女性です。

なぜ鷲野かなさんが事件に巻き込まれることになってしまったのでしょうか。

鷲野かな速報理由

わしのかなさんが行方不明になったことは報道されておらず、誰も知らないニュースでした。

しかし、犯人と思われる(のちに逮捕された)小森和美と小森章平が見つかった段階と言う変なタイミングで、わざわざ速報として流れてきました。

鷲野花夏さんの速報はTBSで通常の速報のような音もなく、ただ文字が流れただけでした。

この速報はわしのかなさんが殺害された事件が特殊であることを示しています。

鷲野かな自称夫婦との関係

自称夫婦と報道されていたのは8/31に逮捕された、小森和美と小森章平です。

わしのかなさんは「友人と会う」と自宅を出て、自ら小森和美と小森章平の車に乗り込んでいることから、鷲野花夏さんと小森和美と小森章平は顔見知りであったことが分かります。

心なしかわしのかなさんと小森和美が似ている気がしますが、殺意は妻である小森和美にありました。

鷲野かな情報操作の裏側と有名人説

情報操作とは放送メディアに制限をすることです。

わしのかなさんが行方不明になった8/28には何の報道もされず、8/30にTBSで速報が流れたことから騒ぎが大きくなりました。

誰も知らないニュースだったのに、犯人から事情聴取している段階でTBSでのみ音なしでのニュース速報だったのです。

情報操作をされていたことからネット上では鷲野かなさんがアイドルや有名人であるとか、両親が権力者だとか、犯人夫婦が芸能人だとか様々な憶測が飛び交っていました。

昔、男の子を誘拐した犯人が競うように有る事無い事騒ぎ立てる報道に刺激され、男の子を殺害してしまった事があり、慎重に動かなければならない事件などでは情報操作されるようになりました。

鷲野かなSNS

わしのかなさんが行方不明になった後、自宅のタブレットにLINEで交際相手とみられる人からメッセージがありました。

鷲野かなさんの母親が「あなた誰ですか?」と返信すると連絡が途絶えてしまいました。

連絡をしてきた鷲野かなさんの交際相手と思える謎の人物を探るため、わしのかなさんのSNSを調べてみました。

鷲野かなTwitter画像

わしのかなさんのツイッターから調査しました。

鷲野花夏さんは漢字が少し珍しいので、同姓同名はほとんどいないと考えられます。

初めに平仮名で「わしのかな」と検索したところ、1件ヒットしました。

アイコン画像が登録されている可愛い女の子のアカウントです。

投稿はなく、フォロワーは岡山や広島方面の方が多かったので別人と判断できます。

Twitterで漢字で「鷲野花夏」と検索したところ1件も見当たりませんでした。

次にツイッターで名前だけ平仮名にして「鷲野かな」で検索しましたが、1つも出てきませんでした。

最後にローマ字で「washino kana」とTwitterに入れてみましたが、検索結果は0件でした。

鷲野かなさんは小森章平とツイッターを通じて知り合っているので、アカウントを持っているのは確かな情報です。

しかしアカウント名は本名を使っておらず、見つけることが出来ませんでした。

鷲野かなInstagram画像

続いてわしのかなさんのインスタグラムを見ていきます。

鷲野花夏さんは漢字が珍しいので、同姓同名も一件もInstagramではヒットしませんでした。

ローマ字で検索してみましたが見つかりませんでした。

鷲野かなFacebook画像

わしのかなさんのフェイスブックを検索しました。

漢字で鷲野花夏と検索したところ一件もヒットしなかったので、ローマ字でwashino kanaと検索してみました。

ローマ字で何件かアカウントが表示されましたが特定には至りませんでした。

鷲野かな家族

わしのかなさんは一人っ子で、東京都墨田区東向島に祖父母と両親との5人暮らしでした。

とても優しく礼儀正しくて良い子だったと、鷲野花夏さんを知る人は口を揃えます。

鷲野さんは全国に3200人いますが、東京には約250人しかおらず珍しい名前のようです。

鷲野かな高校

わしのかなさんは 地元の小中学校を卒業し、都内の私立高に進みました。

中高一貫の共栄学園高等学校の進学コースに通っていたと思われます。

中学生の頃には看護師になりたいと夢見ていた鷲野かなさんは夢を叶えることができなくなってしまいました。

高校では茶道部に所属し、大学では心理学を学びたいと進路相談していました。

高校3年生と言う若さで命を絶たれてしまった鷲野花夏さん。ご冥福をお祈りいたします。

鷲野さんの命を奪った小森和美と小森章平は許せません。

鷲野かな事件概要

  • 鷲野花夏さんは友人に会うと言って家を出た
  • わしのかなさんは8月28日に墨田区で夫婦の車に乗り込む
  • 車の持ち主は群馬県渋川市の20代の自称夫婦
  • 8月30日夜、検問で長野権限伊那市内で車に乗る夫婦が見つかり事情聴取
  • 早川町の建物でわしのかなさんの遺体を発見
  • わしのかなさんは行方不明時と同じ服装で胸のあたりに血が付いていた
  • 夫婦は殺害をほのめかしている

鷲野かな事件現場

わしのかなさんの遺体は南アルプス街道/山梨県の県道37号線南側にいくつかある山小屋の一つで発見されました。

「山梨県南巨摩郡早川町新倉1030」誰も住んでいない山小屋で普段は施錠されていませんが、小森和美と小森章平は南京錠を準備していました。

鷲野かなさんを殺害した小森和美と小森章平は、東京都墨田区でわしのかなさんを車に乗せ、山梨県の山小屋へ死体を遺棄し、長野県へ移動しました。

小森和美顔画像「鷲野花夏に恨み募らす」山梨県早川町女子高生殺害事件

小森章平顔画像「鷲野花夏との特殊な関係」群馬県渋川市女子高生殺人事件

うずまきニュース